オーダー家具のお見積内容ってどんな費用が掛かるのか、気になるところですよね。
今回はオーダー家具のお見積書について、わかりやすく紹介します。

オーダー家具のお見積もり書

オーダー家具のお見積書には、基本的にTVボードや食器棚と言った家具本体代金と、お客様のご自宅まで運ぶ運搬費、家具を取付けする設置費が書かれております。

本体代金の内容には
・家具本体のサイズ 幅x高さx奥行き
・使用される面材の品番
・使用される金物の品名や品番
・扉は開き戸また引き出しなのか
お店によりますが詳しく書かれております。


また、置き家具と違い、オーダー家具は、電気工事が必要になる場合がほとんどです。
例えばTVボードですと、マルチメディアコンセント(コンセント・TVのアンテナ・LANこの3つが合わさった3連のプレート)をレコーダーの位置に移動する工事が必要。
また、食器棚(カップボード)ですと、炊飯器スペースへのコンセントが新設(新しく専用で使用できるコンセント)される為です。

各社の書き方にもよりますが、逆に
・電気工事
・コンセント工事
などの項目がお見積書に記載なければ、危険ですので、一度ごご担当者に確認し、記載なければ、お見積書の訂正をして頂きましょう。

オーダー家具にコンセント工事大事か!を書かれている記事です。
[☑家電・調理器具のコンセントの配備ページ]

上記工費に加えて、諸費用などがかかる場合もございます。
諸経費などは、どういった費用なのかもお尋ねするのもいいかと思います。

お見積書の内容がわかったら、お気軽にお見積書を取ってみましょう!
まずは気軽に相談・お見積もり▼