酸素ルーム内の内装リフォーム工事(#^.^#)

高気圧酸素ルーム(1.35気圧)の為、壁/天井/床と全く穴があけれない状態でのリフォームでした。

リフォームと言うか、マンションのオプション工事的な仕事でした。(^◇^)

TVボード背面壁の新設と床上も行いました。

壁や床を従来的な手法で作成すると、圧がかかり変形するみたいなので、各所に空気の逃げる道を作り仕上げました。

また、オーダーのTVボードやエアコンの設備機器取付や電気工事と、今までと違ったリフォーム手法で勉強にもなりました。

 

img_2578_r

グレー色の壁紙にウォールステッカーでアクセントとってます。

ステッカーだけでもオシャレになってますね~(#^^#)

 

 

 

img_2579_r

右のゴミ箱は実はゴミ箱でない(^_-)-☆

エアコンのドレンを仕込んでます。

酸素ルームではエアコンのドレンは外に出せない。(圧がかからない為)

TVやレコーダーも設置しているため、長時間の酸素ルームの利用が可能(#^.^#)

病気や美容に最適なんです。

1時間酸素ルームで寝ると3時間~4時間の睡眠がとれるみたいです。(データ上)

僕もちょこちょこ利用させていただいていま~す(*^^)v