大阪市西淀川区にてマンションリフォーム工事をさせていただきました。

リビングルームがメインの工事で、壁面いっぱいに貼ったエコカラットもすごくおしゃれに演出し、大満足です。

マンションオプション工事に近い工事でしたが、機能性もある高級感な空間に仕上がりました。

 IMG_6519_R

TV掛けは完全に必要配線を隠す!!

すべて壁の中に納めています(^^♪ CD管も埋設していますので、各種配線は抜き差し可能ですよ。

AV機器が変わると配線も変わるので、こういったメンテナンスも大事です。

参考にしてください(^◇^)

 

 

IMG_6510_R

ダクトレール新設!! エコカラットを貼る前にボードを破って配線を埋設~!!

モールなどで後付けするとエコカラットが台無しです。

こういった事もぬかりなく配慮です(*^▽^*)

 

 

IMG_6506_R

壁面の厚みを利用した収納を新設!!

本やDVDなど設置設備に関したものを収納できるので機能性も抜群です。

 

 

IMG_6499_R

和室にエアコンを設置できないので、リビングと和室の壁にルーバー窓を設置し、空調温度を共有できるようにしました。

マンションではエアコンの設置が不可能な部屋がよくありますが、これで夏も冬も安心です。

 

 

IMG_6497_R

シャンデリアにマッチしたエコカラットを施工。すごくおしゃれでエレガント((´∀`))